しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 5周期目D15 受精結果確認。

こんにちは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

D 15 どきどきの受精結果確認です。

 

東京ハートクリニックの受精確認時に

全滅していたことがあって、

その日は1日仕事が辛かったので、

今日は午前半休にしました。

今思えば、午後半休の方が良かったかも・・・😅

けれど、やっぱり仕事中に電話で確認するのは

怖かったので、午前半休で良かったです。

 

今回は成熟卵が3つ採卵できたので、確率でいうと、

2個受精してくれる可能性があるはずなんだけど

とは思いながらも・・・、

やはり怖さしかありませんでした。

 

本日の10:30〜11:00に電話確認とのことだったので、

朝8時半からヨガに行って、気を紛らわせました😅

そして、ヨガの帰りの10:40に電話しました。

診察券番号と氏名を伝えるとすぐに結果が伝えられました。

 

 

◆受精結果

「成熟卵3個の内、2個が正常受精しました。

 1個は異常受精で、未成熟卵は成熟しなかった。」とのことでした。

 

良かった!!😂

2個受精してました😄

 

今回は、画像で見る限り、前回の卵子と卵丘細胞よりも

良くない気がしていたので、本当に良かったです。

 

 

これから分割してくれるかどうか。

卵子の質にかなり不安がありますが、今回も信じて祈るのみです😌

 

どうか私の思いが届きますように・・・。