しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 15周期目D14(採卵周期):受精結果確認

こんにちは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

今日は、CDLで5回目の受精結果確認日でした。

加齢と共に卵丘細胞が少なくなってきている感じですし、

今まで通りに1個受精してくれればとても嬉しい・・・。

何度経験しても、受精確認はとても怖いです。

前回は、受精したものの分割途中で停止したので、

結果はだんだんと悪くなっている状況ではある為、

覚悟して電話しました。

食事改善や鍼灸を始めたものの、加齢のスピードには

勝てないかもしれないと、電話確認の直前になり

やはり弱気になりました😅

そう言いながらも、6時から起きているため、

10時半ちょうどに電話をしましたが・・・(笑)

 

以下は、今までの受精結果です。

◆CDL1回目受精結果

 採卵数2個の内、1個が正常受精

 

◆CDL2回目受精結果

 採卵数4個の内、2個が正常受精

 1個は異常受精で、未成熟卵は成熟せず。

 

◆CDL3回目受精結果

 採卵数3個の内、2個が正常受精

 1個は異常受精

 

◆CDL4回目受精結果

 採卵数3個の内、1個が正常受精

 未受精卵は受精卵になりませんでした。

 

 

今回の受精結果は・・・・・

 

 

採卵数2個の内、2個とも正常受精しました〜!😂

 

 

だんだんと結果が悪くなっていた為、確認するとき

ものすごく怖かったですが、本当に良かったです。

振りかけで、100%受精してくれました。

この結果は初めてだったので、とても嬉しかったです。

久しぶりに予想を超えました。

 

 

今回は、食事改善、鍼灸等の効果で、

卵胞の成長は早まったとは思っていました。

成長スピードだけでなく、卵胞の強さやグレードアップにも

繋がればいいなと思っていましたが、

偶然かもしれませんが受精率はアップしました。

食事改善と鍼灸を始めて2ヶ月での採卵でしたので、

あまり期待はできないと思っていましたが、

すでにこれらの効果がでてきているのかもしれません。

この後はどうなるかわかりませんが、

順調に分割するように祈りたいと思います。 

 

  

明日の10時半から11時に分割確認予定です。