しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

三楽病院 3回目受診:子宮鏡手術のための入院前検査結果確認。

おはようございます、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

昨日、先週行った入院前検査結果の確認のため、

三楽病院を受診してきました。

前回と同じ女性の先生でした。

 

入院前検査内容

尿検査、血液検査、胸部腹部レントゲン、心電図、

呼吸機能検査(肺活量)、出血時間検査

 

すべての結果を確認して、

心電図で若干の不整脈が見られたことを除いて

問題なかったとのことでした。

心電図は、健康診断でもいつも引っかかります😅

ですが、日常生活で何か支障が生じたりはしていない

ので、問題ないという判断を受けています。

 

あと、血液検査で、飢餓状態の時にでる数値が

でているとのことでした😅

今日は、あまり食事ができませんでしたか?

と聞かれ、その通りだったのでびっくりしました😳

血液検査でそのようなことも分かるんですね。

 

その後、手術に関する説明を受けました。

小さいポリープが1つだけなので、

手術時間は、30分から長くて1時間で

済むとのこと。

  • 前日:9時半に入院して、手術のために子宮口を広げる処置。
  • 当日:9時半から手術。当日中の退院予定。

手術は全身麻酔をするそうなので、家族の立ち会いは

必須とのことでした。

そんな大変な手術ではないから、立ち会ってもらわなくて

いいと思っていたのですが、そうもいきませんでした。

全身麻酔だし、最悪ケースも想定して対応しないと

いけないですもんね・・・。

午前の手術になったため、何も問題なければ

当日中に退院できるので良かったです😀

 

来週はいよいよ子宮鏡手術です。

そんな難しい手術ではありませんが、

入院というだけで少し緊張してしまいます😅

ポリープ切除が完了して、無事に卵ちゃんの

移植が迎えられますように・・・😌

 

 


前回の三楽病院費用:10,520円

今回の三楽病院費用:220円

CDL総費用:938,515円

東京HART総費用:829,900円

総費用:1,783,025円