しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL11周期目D21:胚盤胞に成長しているかどうかの確認。

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

今日は、胚盤胞になっているかどうかの確認日でした。

いつもの如く、仕事中の電話確認となりました。

今回は、2日前の移植日に受精卵の現状を

確認できていたので、今までよりも

不安感なく電話することができました。

1つは、2日前の朝の時点で初期胚盤胞になっていたので、

この1つの卵ちゃんは胚盤胞になってくれているだろうと

思いながら、電話しました。

なので、万が一、1つも胚盤胞になっていなければ、

相当ショックを受ける状況ではありました・・・😅

いつも鷹を括ってしまうというか、考えが甘いところが

あります・・・。

 

 ◆胚盤胞確認

 

 受精卵2つの内1つ、

6日目に胚盤胞になり、凍結できています。

 とのことでした!!

 

残念ながら、もう1つの子は形状不良

で凍結できなかったとのことでした😔

 

本当によかった😌

とにかく1つ、赤ちゃんへの可能性が繋がり

ました・・・。

 

グレード詳細については、 

2月25日の受診時の確認となります。

前回よりも良いグレードだったらいいな。

 

また、今日は移植後2日目となりますが、

仕事でとても疲れました。

そして、帰宅後すぐに、腹痛に動悸息切れと不整脈が

発生してしまい、しばらく横になってしまいました😅

ここまでの状況は初めてだったので、

やっぱり、移植後は普通の体ではないのかもなぁ

と感じました。

明日1日を乗り切ればまた休みなので、

なるべく穏やかに過ごしたいと思います。