しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 11周期目D15 受精結果確認。

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

今日は、受精結果確認日でした。

仕事中に電話連絡をして確認しなければなりませんでした。

悪い結果だと嫌なので、

どうしようかなと思いながら、結局電話確認しました。

 

◆CDL1回目受精結果

 採卵数2個の内、1個が正常受精

 

◆CDL2回目受精結果

 成熟卵3個の内、2個が正常受精

 1個は異常受精で、未成熟卵は成熟せず。

 

今回の3回目は、3個の採卵だったので、

確率的には、1個か2個は正常受精してくれるはず

と思いながら・・・、

これで、全く受精していなかったら、心を「無」にしていても

ショックだろうなと考えながら・・・、

仕事の如く、確認の電話をしました。

 

◆CDL3回目受精結果

 「成熟卵3個の内、2個が正常受精、

 1個は異常受精でした。」とのこと。

 

良かったです!!

2個受精してました😄

半年加齢していますが、

ここまでは、今までと変わりない結果で

安心しました。

 

とりあえず、2個の受精卵ちゃんが第一関門をクリアしました。

問題はここからだなぁ・・・。

明日は、分割確認です。

 

順調に分割してくれますように・・・😌