しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL11周期目D23:移植後4日目&妊活友達のこと

こんにちは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

今日は移植後4日目です。

今回は、すっきりと何の症状もありません😅

移植後2日目の時に、仕事から帰宅後、

腹痛に動悸息切れと不整脈が発生しましたが、

今から思うと、受精卵に染色体異常があり、

この時に無くなってしまったかなぁと思っています。

何の根拠もない予測ですが・・・。

 

また、昨日は、妊活友達と会いました。

友達は、今周期に4つ目の胚盤胞を得ることができました😀

今周期は、なんと生理開始日も採卵日も全く同じでした(笑)

友達は、前回までの4回の採卵では胚盤胞を得ることが

できなかったので、本当に嬉そうでした。

私も本当によかったなぁと思います♪

しかも、グレードはなんと4AAとのこと!!😳

友達は、はらメディカルクリニックを受診していますが、

AAってすごいですよね〜〜。

こういうことって、やっぱりあるんですね。

私には未知のグレード過ぎです(笑)

友達は一体何がよかったのかわからないけど、

クリニックで勧められて1、2ヶ月前から

ベルタのサプリを飲み始めたと言っていて、

変わったのはそれくらいかなとのこと。

私は、ママニックの葉酸サプリを飲んでいますが、

今朝、早速試しに、アマゾンにてベルタのサプリ1ヶ月分を購入しました(笑)

いいかもしれないことは、なんでもやってみないとですね。

明日、到着予定です😄

そして、友達は、目指していた貯卵数に達したので、次回から移植です。

3月は移植前の検査だけで、4月からになるかもと言っていました。

 

私の方は、2回目の移植を終えたところですが、

3月に3回目の移植に入ることになりそうだし・・・。

採卵については、3月は左卵巣の番な気がするので、

4月にしようかなと思っているところです。

 

という感じで、なんとなく、いい感じに足並みが

揃っている私たちです。

 

そして、こんな状況にも関わらず、

昨晩は彼と赤ちゃんの名前で盛り上がってしまい、

楽しいひと時を過ごしました。

昨日の候補の名前、赤ちゃんに付けられるといいな。