しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 2周期目D11 受診。

CDL3回目の受診です。

受付で同意書を提出し、デポジットの¥500,000を支払いました。

これで、毎回のお会計時間が短縮できます😀

 

3回受診して、これまでに感じたことを書き留めておきます。

CDLは、15分刻みに患者一人の完全予約制のため、

診察、内診、処置の流れはとてもスムーズです。

今のところ、長く待たされることはありません。

採血の結果が出るのに1時間程度かかるため、

その待ち時間はありますが、

平均滞在時間2時間以内には終わっています。

東京ハートクリニックも予約制でしたが、

30分の間に4人の患者が予約しており、

到着時間による先着順のため、ちょっと遅れると

多少長く待たされることがありました。

 

クリニックに来ている方の平均年齢は、

東京ハートクリニックよりもやや若い印象です。

 

今回は、内診時に、子宮ガン検査をすることになりました。

器具を入れて消毒されるとき、かなり痛かったです。

事前に言っておいてくれれば、心構えできたのに・・・。

その後、奥の方を擦るので痛いかもしれないけど、

すぐに終わるので我慢してくださいと言われたので、

構えてましたが、全く痛くなかったです。

多分、消毒の方が痛すぎたからだと思います😅

2〜3日出血があるかもしれないと言われました。

 

本日のホルモン値

f:id:shihon79:20190428211814j:plain

 

本日の内診結果

大きい卵胞が左に2個、右に1個

見えていました。

その他にも小さい卵胞も見えていて、

E2値が低い割に、こんなに見えているので、

やはり古くて良くない卵とのことです。

これをまた、強制的に排卵させていきます。

 

診察の後、持参した点鼻薬を使用して排卵させ、

高温期を作るために、前周期と同様、

今日から14日間、「プラノバール」を服用することになりました。

 

 

CDL総費用:¥43,406

東京HART総費用:¥829,900