しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 4周期目D15 受精結果確認。

こんにちは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

D 15 どきどきの受精結果確認です。

 

休みで良かった〜。

悪い結果の場合、とことん落ち込むことができる・・・

とか考えてしまってました、ダメですね・・・ 😅

確率でいうと、1個は受精してくれるはずなんだけど・・・、

そうはうまくいかないことも知っているし、怖さしかありません・・・。

 

本日の10:30〜11:00に電話確認とのことでした。

結果を知るのが怖くて、先延ばしにしたかったけれど、

10:45に電話しました。

診察券番号と氏名を伝えるとすぐに結果が伝えられました。

 

 

◆受精結果

「採卵数2個の内、1個が正常受精しました」 とのこと。

 

良かった!!😂1個受精してました😄

もう1個が受精しなかった原因を質問したところ、

卵子の質が原因とのことでした。

精子が原因ではないことが確認できて良かったです。

これからは不安なく、精子が良好と言われれば、

体外受精にすることができます。

 

この結果は、まだまだ入り口。

これから分割してくれるかどうか。

すべては卵子の質にかかっていますね。

信じて祈るのみです😄

 

どうか私の思いが届きますように・・・。