しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 4周期目D21 :胚盤胞に成長しているかどうかの確認。

こんにちは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

D 20 大緊張の胚盤胞確認日です。

10:30〜11:00に電話確認です。

 

なんだか緊張してしまっていたので、リラックスするため、

朝8時半過ぎからヨガに行きました。

ヨガをしながら、分割していますようにと念じていました😅

 

今日も結果を知るのが怖くて、先延ばしにしたかったけれど、

10:45くらいに電話しました。

診察券番号と氏名を伝えると、

声が弾んでいるような気がしたので、

胚盤胞になってくれたのかなと思いながら・・・、

 

 

 ◆胚盤胞確認

 

「5日目に胚盤胞になり、凍結できています。」

 とのことでした!!

 

本当に良かったぁ😂😂😂

堪えきれず、培養士さんに嬉しさを伝えてしまいました。

 

東京ハートクリニックでは高刺激2回で合計10個採卵して、

凍結できたのはたった1つだけ。

しかも6日目胚盤胞でグレードは4CC・・・。

4CCでもかなり低いグレードで、妊娠率は3%程度とのことで、

1つでは移植しないレベルと言われていました・・・。

CDLの院長先生からは、当院では凍結しないと言われたレベル・・・。

 

CDLでは、低刺激で2個採卵して1個凍結できました。

しかもグレードは、妊娠可能性があるレベルであることは確実です。

 

詳細の確認は、D3の受診時になります。

 

もっと早くCDLを探せてたらという気持ちにもなりましたが、

分かりようもなかったので、しょうがないですね。

とにかく、東京ハートクリニックに半年2回の採卵で見切りをつけ、

転院を選択し、今こうしてCDLで不妊治療ができてよかったです。

 

次回は、もう一度採卵したいと思っています。

 

これからだって、難関がたくさんあることはわかっているけれど、

可能性を感じることができて、本当に嬉しかったです😌