しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 4周期目D3 受診 今周期に採卵できるかどうか。

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

D3に受診しました。

本日の進捗状況によって、今周期に採卵できるかどうかが分かります。

そのため、クリニックに行く途中に「善光寺」というお寺があるのですが、

お参りをしてからクリニックに行きました。

これから時間があるときは、毎回お参りをしようかと思っています。

すごく気持ちが落ち着くし、自分の気持ちとしっかり向き合えるのでいい感じです。

f:id:shihon79:20190606205605j:plain

 

◆本日の流れ

処置室(採血)→内診→診察(採血・内診結果の確認)

→処置室(スケジュール説明、薬処方)

 

本日の内診は、女性の先生でした。

そう言えば、院長先生の診察の際に後ろに控えて聞いていた白衣の女性の方が

いたなと思い出しました。その時も、多分これから院長先生と一緒に働く先生かなと

思っていました。

内診は、やはり女性の先生の方が嬉しいです。

子宮内部を見てくれる感じも、以前のクリニックも含め、今までの先生方の中で、

一番ソフトでいい感じでした。

これで同じように見えるなら、皆さんこれくらいソフトにお願いしたいです。

 

 次に、診察です。

 

ホルモン値

f:id:shihon79:20190606202755j:plain

卵胞のサイズが揃ってきていて、数も少なくなってきたとのことで、

予定通り、今週期に採卵することになりました。

嬉しくもあり、ほっとしました😌

そして、先生に「レトロゾール」を服用した際の副作用がひどかったことを

伝えました。「フェマーラ」と「レトロゾール」は効能も効き目も変わらないとの

ことで、今周期は「レトロゾール」ではなく「フェマーラ」を服用することになり

ました。ジェネリック薬品の場合、体に合わない人もいるってこと、経験から分かって

いないのだろうか?と思いながらも、何も言えませんでした・・・ 😅

 

今周期に採卵することになり、嬉しさはあるのですが、不安も大きいです。

採卵できたらいいなと待っている間は、その目標に向かって前向きにやるのみなの

ですが、いざ採卵となると、その先に結果が待ち受けている訳で・・・。

とにかく採卵できるように、健康的で前向きな生活をしていきます😌

 

次は、「フェマーラ」を5日間服用後、D10に受診予定です。

 

本日は、帰りにも「善光寺」に行って、お参りとお礼をしてきました。

 

本日のCDL費用:¥17,016

CDL総費用:¥106,808

東京HART総費用:¥829,900